XMの3種類のボーナスについて、その魅力を解説

XM

XMの魅力のひとつが豪華なボーナスです。
自己資金力の低い投資家でも、ボーナスを上手く運用すれば、かなり取引の成果を得ることもできるでしょう。
こでは、XMにある3種類のボーナスと、知っておかないと損をする注意点についてまとめてみました。

XMのボーナスの種類について

ボーナスその1:「口座開設ボーナス」

口座開設ボーナスは、XMに新規口座を開設した場合、3000円のボーナスを受け取ることができるというものです。
3種類すべての口座に適用され、新規口座開設後に口座を有効化(本人確認を完了)すれば自動的に付与されます。

額面は3000円ですが、海外FXならではのハイレバレッジ取引では結構使い出があります。

※すでに別の口座を開設している場合は、口座開設ボーナスは受け取れません。
また、口座開設ボーナスは、口座を有効化しないまま30日をすぎると権利を失い消滅してしまいます。
新規に口座を開設したら、すぐに必要書類をアップロードして、口座を有効化しましょう。

ボーナスその2:「100%入金ボーナス+20%入金ボーナス」

口座に入金すると受け取れるボーナスで、入金額に応じて付与されるボーナス率が変わります。

100%入金ボーナス:5万円までの入金

まず口座開設後、始めて入金した時に、その同額(100%)のボーナスが受け取れます。
ただしその上限額は500ドル(日本円で5万円)となっています。
つまり、初めてXMの口座に入金する金額が5万円であれば、ボーナスと合わせ証拠金が10万円になります。

20%入金ボーナス:5万円以上の入金に付与

5万円以上入金した後は、入金額の20%をボーナスとして得ることができます。
20%ボーナスは累積し、その上限額は4500ドル(45万円)となっています。
初回の100%ボーナスと合わせて最大50万円分のボーナスが受け取れることになります。

888倍のハイレバレッジを上手く使えれば、この50万円分のボーナスはかなりの資金源となり、自己資金の少ない投資家には嬉しい存在です。

ボーナスその3:「XMTRADINGロイヤルティプログラム」

XMTRADINGロイヤルティプログラムとは、XMでの取引をする度に受け取れる「XMP」と呼ばれるポイントをボーナスと交換できるシステムです。
家電量販店などのポイントカードと同じようなものだと考えればわかりやすいでしょう。

ロイヤリティプログラムには取引を継続するごとにグレードアップするシステムもあります。
一番基本のグレードはEXECUTIVEで、その上にGOLD・DIAMOND・ELITEと、全4段階のグレードが用意されています。

ポイント(XMP)はLot単位で獲得することができます。
EXECUTIVEでは10XMP/Lotであるのに対し、最高グレードのELITEは20XMP/Lotと、倍のポイントを受け取ることができるようになります。
ただし、30日間以上取引をしないと1段階ダウングレードしますのでご注意ください。

XMPはXMPは、ボーナス換金ならポイントの1/3の額のドルに交換することができます。
ポイントが20XMPなら約6.7ドル(日本円換算で670円相当)になるということですね。

ポイントの交換方法

XMPをボーナスに交換するには、XMのマイページにログインし、「マイ・XMTrading」内の「「マイ・ロイヤルティ・ステータス」を確認します。
XMPが溜まっていれば相当するボーナス額が表示されるので、その下の「今すぐ交換」ボタンをクリックすれば、溜まったXMPをボーナスに交換できます。

XMのボーナスの注意点

XMのボーナスはどれも魅力的ですが、いくつか注意点があることを覚えておきましょう。
せっかくのボーナスをムダにしてしまうこともありえますので気をつけましょう。

ボーナス自体は現金として出金できない

受け取ったボーナスは口座内で証拠金としては使えますが、現金として引き出すことはできません。
あくまで口座内での取引にのみ利用できるポイントです。

もちろん、ボーナスを使って取引した結果生じた利益分は出金が可能です。
自己資金を入金せずにボーナスのみを証拠金として使った取引でも、利益が出れば出金できるわけです。
極端な話、口座開設時に受け取るボーナスを回し続ければ、自己資金ゼロでも大きな利益を上げることも不可能ではありません。

出金すると同率%分のボーナスが消滅する

XMのボーナスは使用しなければいつまでも残るわけではありません。
口座から出金すると、それと同率のボーナスが消える仕組みになっています。

例えば「自己資金10万円+ボーナス10万円」があると仮定した時、出金できるのは自己資金の10万円のみですが、これを全額出金してしまうとそれと同額、10万円のボーナスが消えることになります。
5万円を引き出せばボーナスの残高も5万円になるわけです。
なお、XMが定めた取引における違反行為を犯した場合もボーナス消滅となるので注意しましょう。

Zero口座は入金ボーナス適応外

XMの三種類ある口座のうち、Zero口座のみ、口座開設時のボーナス以外は適用されません。
仕組みも他の2つの口座と違うので、資金力のない初心者には向いていません。
ボーナス狙いなら、マイクロ口座もしくはスタンダード口座を選択するのが良いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました